切迫流産の兆候!?

春爛漫、お天気最高のお出掛け日より。

本当は今日、家族で東武動物公園へ遊びにでかけているはずだったんです😭😭😫

 

しかし、先週久ーしぶりに5日間連続で出社し、しかも残業していたのがたたったのか、昨晩茶色のとろっとしたおりものがでてしまいました。

 

ネットで色々調べると、

赤茶色のおりものは、出血していたがそれが時間がたって変色して出てきたものであること、子宮内は傷つきやすく、赤ちゃんの成長の過程で毛細血管がきれて血が出ることもあること、その場合は心配ないことの方が多いが分かってきて少し安心できたものの、一部記事には切迫流産の兆候の可能性を示唆するものもありました。長女の時はいきなり、赤い少量の血が出て、翌日子宮頚管長が短いことを指摘され、切迫流産の診断がついてしまいました。。

過去の経験からも(血の色は違うものの)、ネット情報でも、いずれにしても、安静にしておくことが必要なようだと判断しました。

明日たまたま産婦人科に妊婦検診の時にした検査結果を聞きにいくので、相談しようと思います。

 

よって今日は夫と娘は行き先変更で、近場の東京ドームシティの遊園地に行ってもらい、私は家でお留守番になりました。

朝は行くか迷っていましたが、ここで行って長女の時の二の舞になってしまったら、最悪なので、ぐっと我慢!

😣今はソファーで横になり、おとなしくしています。

 

せっかくなので、突然訪れたお一人様タイムを満喫したいと思います✨

さて、お昼何食べようかなぁー😃