早起き習慣化チャレンジ進捗

6:30に起きると宣言して4日目の朝。

6:30でも良いのですが、娘を起こす7:30までに自分の身支度含めて終えていたいので、1時間だとやりたいことをやるには少し時間が足りないなと思い、睡眠時間を週平均7時間確保できることを前提に、2日めに6:10に変えました。

 

さらに、6:10だと、勉強する時間までは確保できないことが分かったので、4日めには22:30までに寝て5:30に起きました。

 

やっぱり朝起きれると、良いことか既に沢山✨

 

1 つめ

やらねばならないことは娘が起きる前に終わらせているから、娘の「ママ一緒にあそぼ🎵」にこたえてあげられて、2人ともハッピーでいれる。

 

2つめ

決めたことを実行できている自分への自己肯定感アップ🆙

 

3 つめ

続けてきた朝ヨガの時間を5分から15分に伸ばせていて、体の調子がよい!

我が家は面倒な設定不要で、さすだけでみれる便利なAmazonfireスティックをテレビにさして、テレビでYouTubeを見れるようにしています✨それでb-life

まりこさんのマタニティヨガ🧘‍♀️動画シリーズをみてやっています!b-lifeまりこさんの動画にはかれこれ2年以上お世話になっていて、非常にオススメです✨

 

5:30起きが基本になれば、これに加えて勉強したり、自分の心に向き合う時間がとれることも4つめに加えられそうです!

 

朝が来るのが待ち遠しいなんて久しぶりに素敵な感覚を味わっています。😄

 

早起きの習慣化は一般的に3ヵ月かかるようなので、3ヵ月後、実体験に基づいて、早起き習慣化の秘訣を書いてみたいと思います!😤🎵😄(今もこれ効いてる!感あるものがありますが、まだ4日めで今書いても説得力無いので😅)