2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗は成功の元。失敗の数は挑戦の数だ!

今日はインスタグラマーで色々な事業をやってらっしゃるエヌケンさんのvoicy 「上手くいっているように見える人の裏側」という放送回を聞いて、気付きがあったので、シェアしたいと思います。 結論をいってしまうと、 上手くいっているようにみえる人は とに…

1%の法則と武田双雲さんの「丁寧道」

今日は、voicyで大好きなお2人のパーソナリティーさんのオススメ本からの学びがいずれも、自分が望む方に、未来を、そして未来に続く毎日の過ごし方を変えていくための大きなヒントになったと思ったので紹介したいと思います! おひとりめ❤整理収納アドバイ…

早起き習慣化チャレンジ進捗

6:30に起きると宣言して4日目の朝。 6:30でも良いのですが、娘を起こす7:30までに自分の身支度含めて終えていたいので、1時間だとやりたいことをやるには少し時間が足りないなと思い、睡眠時間を週平均7時間確保できることを前提に、2日めに6:10に変えました…

切迫流産の兆候!?

春爛漫、お天気最高のお出掛け日より。 本当は今日、家族で東武動物公園へ遊びにでかけているはずだったんです しかし、先週久ーしぶりに5日間連続で出社し、しかも残業していたのがたたったのか、昨晩茶色のとろっとしたおりものがでてしまいました。 ネッ…

早起きの習慣化

2022年4月9日(土)の更新です! 私が年始に立てた目標の1つに早起きの習慣化があるのですが、4月現在実現できていません。 何とかすべく、voicyで、継続するコツ、習慣化の方法論等ヒントになりそうな放送を複数聴いた結果として、いくつか敗因が分かってきま…

上の子に、いつ妊娠報告するか問題

下のお子さんを妊娠したとき、どのタイミング下のお子さんにそのことを報告するか、悩む方と割といるのではと思います。 私もその1人でしたが、、 ついに、今日妊娠4ヵ月(13週と4日)で、伝えました。 娘は3歳6ヵ月で、まだ保育園で「内緒」にするということ…

私にとっての幸せ3要素

Voicyで大好きなパーソナリティー古谷しづかさんが、ご自身がハッピーでいるために大切だと感じている3つの要素を紹介されていました。 すごく共感できたのでここでシェアしたいと思います。 1.仕事 2.家族 3.自分 この3つのバランス 仕事は分かりやすいです…