【泊まってみた!】温泉幼児連れ旅 界 伊東 宿泊レポート📝✒️

GWにずっと行ってみたかった星野リゾート系列の温泉旅館「界 伊東」に3歳の娘を連れて宿泊してきたので、レポートしたいと思います!


f:id:workmomy:20220508191907j:image

 

結論からいうと、最高でした!💮✨

また是非行きたいです!☺️

良かったとこはもちろん、少しだけ残念なところも含めて、伊東で宿泊先を検討されている方に向けて、紹介していきたいと思います。

 

【良かったところbest5】

5位 お庭と、お庭が見渡せるロビー

芝生の美しいお庭があり、入口入ってすぐのロビーからの景色が何とも美しいのです。朝早く、人が誰もいないロビーで、キラキラ輝くお庭を眺めながらのノートタイムは贅沢でした。

 

このロビー、滞在中何度でもハーブティーや、コーヒー飲み放題なのも嬉しいポイント☺️

 

そんなお庭を、こどもは元気に走り回り、、坂を上って先には、鯉のいる池も…!小冒険気分で楽しんでいました😄

 

4位 小さいこ対応のホスピタリティー

大人向といわれる界の中で、子連れに優しいとの評判がある界伊東。

 

評判どおりで、夕食中にぐずってしまったこどもを、ミッキーミニーのパペットで配膳スタッフの方があやしてくださったり、ロビーを歩いていると笑顔で手を振ってくださったり、こどもに向けるスタッフの方の視線が優しくて気持ちよく過ごせました✨

 

ビーフロアに立たせてオムツを替えれそうなトイレがみつからず困っていたら、スタッフの方が大浴場のある一階にベビースペースがあるのを教えてくださり、行ってみると畳のお部屋で立たせて替えられました。オムツポッドもあり、捨てさせてもらうこともできました。

 

お部屋には子供用のサムイ(かわいいもの好きの娘はかわいくない!😡⚡と着ませんでしたが。笑)もご用意くださり、子供用のソープ、オムツポットも置いていてくれました(予約で子供連なことは認識されていると思いつつも念のため、電話して備品などを確認しておきました。)。

 

ただ、流石に子供用の食事エプロンや、練習用お箸(上がつながっているもの)まではなかったので、これらは持って行って正解でした。コップは子供には割れないタイプのコップを出してくださいました。

 

3位 露天風呂付の広くて優雅なお部屋

露天風呂付客室は数部屋のみですが、運良く予約がとれました✨

チェックイン早々広々した美しくセンスがよいお部屋にまず感動!子供もテンションアップで思わず走り回る😅ひのきの内風呂もついているので、体や髪は内風呂で洗って、24時間かけ長し露天風呂をゆったり楽しみました。

事前リサーチどおりクレンジング、化粧水、乳液、ボディーローションひととおり揃っていました!

曇っていた日しか撮らなかったせいで写真はいまいちですがこんな感じ。


f:id:workmomy:20220508213330j:image

 

2位 お食事 🍴

どうせならと、特別懐石にして、伊勢海老やアワビが出てきてもう、大満足!googleではいまいちな口コミがあったので、そこまで期待値は高くなかったのですが、どれもこれも美味しくて大満足でした。

 

3歳6ヵ月の娘には子供用御膳を朝夕つけて、予想どおり量が多くて4割くらいは残してしまったものの😓、娘はお料理がきてテンションあがっており😋、やはり娘だけ「自分のがない!」という状態にせずにすんで良かったと思いました😅

 

第1位 温泉プールと女湯大浴場


f:id:workmomy:20220508213954j:image

今回の旅行で、何が一番楽しかった?と娘にきくと、あんなにトランポリンや遊具盛りだくさんで楽しそうだったぐらんぱる公園ではなく、ホテルのプールでした😲✨

 

確かに、持参した浮き輪でプカプカ浮かんでパパに引っ張ってもらう姿は本当に楽しそうでした😊そんな心からのこどもの笑顔を見て、親の我々も「連れてこれて良かった😊」と嬉しくなりました🍀

 

5月でしたが、入ってしまえば中は温泉を混ぜてあり、温かく20~30分くらい浸かって楽しく遊べました。

 

しかし、流石にプールからあがるとすぐ濡れたものを何とかしないと寒くてガクブル🥶

 

そんな時、大浴場がすぐ近くでタオルでさっとふいて、くるまって直行できるのが、すごく良かったです!

しかもタオルから、クレンジング、洗顔、化粧水全部あるので、手ぶらでOKという。

 

そして、この大浴場がまたよいのです😢

木製の内風呂は足に優しく、露天風呂も最高でした。

 

湯温は、温泉というと、割りと高め設定なところが多くて、こどもが熱がって入り渋ったり意外と大変なのですが、大浴場も部屋風呂も40度の適温設定で、ストレスなくこどもも入れてやることができました。

 

最終日のチェックアウト前の10時半頃という微妙な時間ということもあって、(それ以外の時間二回入ったときも混雑状況を、スマホで確認できるシステムが効いているのか、人はまばらでしたが)娘と二人、貸し切り状態で楽しめました。

 

そして、湯上がりどころには、無料のジュース、お茶、アイスキャンディまで✨至れり尽くせり。


f:id:workmomy:20220508215106j:image

 

はぁ、また行きたい。。笑

 

他方で、ここからは、少し、こまかーい点含め、残念ポイントも一応お伝えしておきます!

 

1  部屋食にはできない。

これは、星野リゾート系列全部共通かと思います。コロナ対策でほぼ個室の食事所で食べしてもらえるものの、やはり、遊びたーい!お腹いたーい!となったとき、すぐこてっとできたり、自由に解き放ってやれる部屋食には叶わないですよね😅

 

2    ぐらんぱる公園やシャボテン公園という、こどもの喜ぶ遊びスポットから距離がある。

車が運転できて車でこられる方からすると、何てことないですが、うちは2人ともペーパーで運転はしないと決めているのと、私が妊娠中なので、コスト覚悟でホテルからタクシーで移動しました。

ぐらんぱる公園の最寄り駅や伊東駅からのバスもあるようでしたが、本数が少ないです。タクシー代は片道4500円程度とわりとな金額に😅😅

 

3 クレンジングの洗浄力が低い

こまかっ!て感じですし、部屋の洗面所や大浴場の洗い場に置いてくれているだけでもありがたいのですが、これだけは普段使っているものを持って行ったほうが良かったと思いました。

 

4 温泉にさほど保湿効果がない

水を足して適温に調整してくれていることの副作用か、はたまた元々の泉質か、私は出たらすぐ乾いてしまって、そこまでしっとり効果は感じられず。人によるかもしれません。

 

細かい残念ポイントはあっても、お値段に見合う極上の体験ができ、楽しい家族の思い出を作ることができて、こちらに宿泊できて本当に良かったです。

 

小さいお子様連れに自信を持っておすすめできるお宿でした!☺️

実際多くのお子様連れの宿泊客の方がいらっしゃり、三世代で来られている方もちらほら見受けられました😊

 

GWやハイシーズンは1人1泊約5万円という全く可愛くないプライスでしたが、平日などは半額程度で泊まれるようなので、平日にお休みが取れる方は特にお値打ちかも、しれません。

 

また、東京から2時間以内で、車なしで、子連れで、親も楽しめる、そんな素敵な場所やお宿をみつけたら、ご紹介したいと思います!

それではまた!😄